• ????TOP
  • ?????p?̗???
  • ???承?i?\
  • ????Ώ?
  • ?w???v
  • ???Ô̔?
  • ????\??

よくあるご質問

申し込みについて
電話で買取申込はできますか?
お電話でのお申し込みは承っておりません。Webサイトから買取のお申し込みをお願いいたします。
買取サービスは何点から利用可能ですか?
いくつでも可能です。
お品物1点からでも買取サービスをご利用いただけます。
18歳未満でも買取サービスを利用できますか?
18歳未満のお客さまはご利用いただけません。保護者の方よりお申し込みいただくようお願いいたします。
箱数は、ダンボール箱の数ですか?品物の数ですか?
ダンボール箱の総個数です。お品物の点数が複数でも1箱に収めた状態なら、箱数は「1個」となります。
ダンボール箱の個数が変わった場合、連絡は必要ですか?
お申し込みいただいたダンボール箱の数にて集荷を手配しておりますので、箱数が増減した際はお電話またはお問い合わせページより買取センターまでご連絡ください。
あみあみ買取センターについて
品物の点数が変わりましたが、連絡は必要ですか?
お品物点数の増減についてのご連絡は不要です。
ダンボール箱の数に変更が生じた場合のみ買取センターにご連絡ください。
あみあみ買取センターについて
品物を梱包するためのダンボール箱を取り寄せることができますか?
無料で宅配キットのご利用が可能です。
ご利用を希望される場合は、買い取りのお申し込みの際に「宅配キットの希望」項目で「希望する」を選択し、箱サイズをご確認のうえ、それぞれの箱の必要個数をご入力ください。
集荷先住所に宅配キットを発送させていただきます。
買取申込をキャンセルできますか?
マイページの買取履歴をご確認いただき、状況が「新規受付」でしたら、[取り消し]ボタンからお申し込みをキャンセルすることができます。
状況が「新規受付」でない場合は、マイページ上からお申し込みをキャンセルすることはできませんので、お電話またはお問い合わせページより、あみあみ買取センターへ買取申込のキャンセルのご連絡をお願いいたします。
あみあみ買取センターについて
宅配キットとは別に用意したダンボール箱を合わせての集荷は可能ですか?
可能です。その場合は箱数が変わりますので、必ず合計した箱数をあみあみ買取センターまでご連絡ください。その箱数にて集荷を再手配いたします。
あみあみ買取センターについて
集荷・発送について
買取申込で登録住所とは別の住所に、集荷先を変更できますか?
初回買取申込のお客さまは、集荷先のご変更は承っておりません。
集荷時間帯を指定できますか?
下記の時間帯からご選択いただけます。
集荷時間帯 【9:00-12:00】、【12:00-15:00】、【15:00-18:00】、【18:00-21:00】
※上記の時間帯以外での時間帯指定は承っておりません。
集荷の際、配送伝票は用意しておく必要がありますか?
ご用意の必要はございません。
配達員が記入済みの伝票をお持ちいたしますので、お品物の梱包をお済ませの上、配達員による集荷をお待ちください。
梱包するときのコツや注意することはありますか?
お品物は縦置きで並べ、隙間に緩衝材を十分に入れることをお勧めいたします。
複数のお品物を積み重ねますと破損の原因となります。
※配送中の破損・故障などの損害につきまして、弊社はその責任を負えません。
最短でいつの集荷を指定できますか?
お客様自身で梱包済みのお荷物をすぐに発送いただける場合は、当日18時までのお申し込みで、翌日での集荷をご指定いただけます。※一部地域をのぞく
18時以降の場合は、最短で翌々日から集荷日の指定が可能となります。
集荷不可地域

集荷日時やダンボール箱の箱数の変更はできますか?
可能です。お申し込み後の変更は買取センターまでご連絡ください。
お電話でのご連絡の際は「K」からはじまる12桁の申込番号をスタッフへお伝えください。
あみあみ買取センターについて

元払いでの送り先を教えてください。
買取申込を完了の上、あみあみ買取センター宛てにご送付ください。
※東京都文京区小石川の住所とは異なりますので、ご注意ください。
あみあみ買取センターについて

本人確認・必要書類について
なぜ本人確認が必要なのですか?
古物営業法に基づき、ご本人であるかの確認が義務付けられているためでございます。
本人確認書類として利用可能なものはなんですか?
本人確認書類は下記のものがご利用いただけます。
・運転免許証
・健康保険証(住所記載があるもの)
・パスポート(住所記載があるもの)
・住民基本台帳カード(顔写真入りのもの)
・在留カード
・官公庁発行の顔写真付き本人確認書類

氏名・生年月日・現在お住まいの住所が記載された、有効期限内のものをご用意ください。
学生証や社員証など上記の本人確認書類以外はご利用頂けません。
ご本人を確認・証明するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工・編集をされたものはご利用いただけません。
本人確認書類のコピーの提出は毎回必要ですか?
本人確認が完了しているお客さまはご用意の必要はございません。
ただし、お引越し・ご入籍等で住所や氏名の変更があった場合は、再度本人確認書類のコピーの提出が必要となります。
本人確認書類のコピーはすべてのダンボール箱に入れる必要があります?
いいえ。いずれか1個にご同梱して頂ければ大丈夫です。
本人確認書類の住所変更をしていないので、現住所と一致していません。どうすればいいですか?
ご本人様名義宛かつ現住所の記載がある公共料金請求書(発行日から3ヶ月以内)の原本をご用意いただき、
マイページの買取履歴から画像ファイルをアップロード、または、本人確認書類のコピーとあわせて同梱をお願いいたします。
本人確認書類のコピーを入れ忘れました。どうすればいいですか?
本人確認書類のご提示方法について、ご案内いたしますので、あみあみ買取センターまでご連絡をお願いいたします。
あみあみ買取センターについて
買取・査定について
同じ品物を複数送りたいのですが、点数に制限はありますか?
いいえ、制限はございません。
ただし、在庫状況等により買取価格が下がる場合がございます。
実店舗買取と宅配買取の買取価格は同じですか?
実店舗買取と宅配買取では買取価格が異なる場合がございます。
査定が終わるまでどのくらい日数がかかりますか?
お荷物が買取センターに到着後、最大5営業日のお時間を頂いております。
「まとめ買取特典」はフィギュアだけが対象ですか?
1点あたりの買取価格が1000円以上でしたら、すべてのお品物が対象です。
査定結果はどうやって知らせてくれますか?
承認方法「入金は、査定金額を確認し承認してから」でお申し込みされている場合は、ご登録頂いているメールアドレス宛に、Eメールにてお知らせいたします。
また、マイページの買取履歴からも査定結果をご確認いただけます。
査定結果や入金案内通知のEメールが来ません。
お手数ですが下記をご確認ください。
・登録しているメールアドレスが間違っていないか
・迷惑メール設定、指定受信/拒否設定していないか
・メールボックスの容量がいっぱいになっていないか
上記のいずれかに該当している場合で、査定結果もしくは入金手配メールの再送をご希望されるお客さまは、お手数ですが買取センターまでご連絡ください。
上記のいずれにも該当していない場合は、お手数ですが買取センターまでその旨をご連絡ください。
あみあみ買取センターについて
買取価格の内訳を教えてください。
査定結果は、買取価格 1,000 円以上のものは商品名および買取価格を1点ごとにご提示、買取価格 1,000 円未満のものは、点数・価格を総額にて代えさせていただき、商品名および買取金額のご提示は差し控えさせて頂きます。
買取申込後に買取上限金額が変動した場合、買取価格は変わりますか。
査定をした時点での買取上限金額をもとにお値段をおつけしております。
また、在庫状況等により買取価格が下がる場合がございます。
返送について
査定結果に納得ができない場合はキャンセルはできますか?
承認方法「入金は、査定金額を確認し承認してから」でお申し込みされている場合はご返却が可能です。
マイページの買取履歴から[お問い合わせ]を押して頂き、お問い合わせ内容に返送希望の旨を記載してご連絡をお願いします。
後日、お預かりした品物をご返送いたします。
「入金は、査定後すぐに【お急ぎの方】」でも返却できますか?
承認方法「入金は、査定後すぐに【お急ぎの方】」のお申し込みでは、査定が完了した時点で物品の売買契約が成立いたしますのでご返却希望を承ることが出来ません。
返送を希望してから、どのくらいで発送してくれますか?
お客さまからご返送の希望をいただいてから3営業日以内に発送いたします。
■お問い合わせ方法
・Webサイト
お問い合わせフォームから「中古買取査定について」をご選択の上、ご連絡ください。
・お電話
TEL:042-700-6153
(祝祭日を除く月~金 12:00~17:00)