当店の営業日時について
当店の営業日は月曜日から土曜日となり、日曜日と祝日は休業日となります。ほかに8月中旬と年末年始に、特別休業期間があります。営業日はサイトに掲載の「営業カレンダー」からもご確認いただけます。
サイトからのご注文自体は、年中無休でお受けしております。
ご利用案内
当店の営業日時について
当店の営業日は月曜日から土曜日となり、日曜日と祝日は休業日となります。電話対応について
※誠に申し訳ありませんが、お客さまから当店へのご連絡は、現在お問い合わせフォーム、またはメールからお受けしており、電話ではご連絡いただけません。メール対応について
●当店からのメールが届かない場合新規会員登録
当店をサイト閲覧だけでなく、注文等でご利用いただく際には、会員登録(無料)が必要となります。メールアドレスをご用意のうえ、下記リンク先ページの「はじめてのご利用(会員登録)」からご登録ください。退会希望
退会をご希望の際は、お手数ですが下記リンク先のお問い合わせフォームより、以下内容をご明記のうえご連絡ください。登録会員情報の変更
「マイページ」では、登録済みのお客さまのご住所や、ご注文内容などについて、ご自身で確認や変更することが可能です。マイページから確認・変更が可能な内容
マイページからは、以下の内容の変更や処理が可能です。マイページからご注文内容の変更をおこなえない場合
以下の状況の注文は、マイページ上から注文内容の変更をおこなうことができません。予約商品の発送時期について
商品名末尾に《〇〇月予約》と記載されている商品は、発売前の予約販売中の状況となります。ご注文後、メーカーから発売され、当店に入荷されるまで発送されません。予約商品の発売延期について
ホビー商品の発売日は、数か月単位で延期されることがあります。また、まれに発売時期の前倒しや発売自体が中止となることもありますので、ご注意ください。予約商品がご提供不能となる場合
予約商品につきましては、メーカーまたは問屋から当店への入荷数量が削減される等の理由により、まれにご提供できなくなる場合があります。海外からの注文について
当サイト(https://www.amiami.jp)では、日本国外からのご注文はできず、日本国外への発送はお受けしておりません。ギフトラッピング
当店ではギフトラッピング、プレゼント包装などのサービスはおこなっておりません。在庫表示について
・在庫表示と在庫の不足購入数量制限について
当店では、より多くのお客さまへ商品をご提供するために、一部商品については、ご注文可能な数量に制限を設けております。特殊な販売状況の商品について
・予約 ※暫定新品と中古品の区別について
商品名の最初に【中古】の記載がない商品は、すべて新品となります。高額なご注文について
高額な商品のご注文、または、複数商品の合計金額が高額となるご注文につきましては、お支払い方法を銀行振込に変更させていただき、予約商品の場合でも商品発売前に代金のお振込みをお願いする場合があります。お客さまへの確認と発送の保留について
商品の発売日延期や仕様変更、その他の状況によって、お客さまへご確認が必要となった場合、対象のご注文を「発送の保留」の状態にさせていただく場合がございます。恐れ入りますが、入荷済みの商品等の、発送されているべき商品が届かない場合には、当店から上記状況をご連絡するメールが届いていないかご確認ください。注文ステータス「出荷保留」について
決済が不能となっているか、その他の状況によって、お客さまへ事前の確認が必要となった際には、対象のご注文のステータスを「出荷保留」とする場合があります。複数種類の商品を1件の注文として扱いまとめて発送できる条件
複数の商品を1件の注文として、1回分の送料で発送することができる条件は、以下の2通りです。ご注文時のおまとめ方法
「購入手続き・step1」にて、購入する商品の同一注文へのまとめ方を選択することが可能です。マイページからの複数注文のまとめ方
購入手続き時に注文をまとめなかった場合でも、マイページの「月別まとめ設定」の機能を使用することによって、後から複数の注文を同一注文にまとめることが可能です。また、「月別まとめ設定」機能では、注文時に「同じ月の注文とまとめる」を選んだ際に「まとめ元」となる注文を、再設定したり設定解除したりすることも可能です。注文まとめができない「同梱不可商品」
サイズが極端に大きい商品の中には、発売予定月や在庫状況が同一注文とできる条件を満たしているかどうかにかかわらず、他商品 (または同一商品グループとして設定されているもの以外の商品) との注文まとめ、同梱発送が不可能な「同梱不可商品」があります。「同梱不可商品」は商品名に「同梱不可」と記載があります。支払方法の種類
当店の決済方法は、以下の通りとなります。(2022年12月現在)●クレジットカード支払い (商品発送時決済、後日口座引き落とし)
以下の、すべてのブランドのクレジットカードがご利用いただけます。【2022年12月現在】● PayPal決済 (商品発送時決済、後日口座引き落とし)
以下の、すべてのカードがご利用いただけます。【2022年12月現在】● 代金引換について (商品到着時払い)
代金引換のお支払いタイミングは、商品到着時となります。商品と引き換えに、配送業者の配達員に注文合計金額を現金でお支払いください。● 銀行振込 (商品発送前に前払い)
当店の銀行振込決済でご利用可能な銀行は、以下の通りとなります。※2022年12月現在● コンビニ決済 (商品発送前に前払い)
当店のコンビニ決済でご利用可能なコンビニエンスストアは、以下の通りとなります。※2022年12月現在● 消費税の表記
当店での販売価格は、特別な記載がない限り税込で表示されています。● 領収書
お支払方法として、クレジットカード払い・銀行振込をお選びの場合は、商品と同梱して「納品書兼領収書」をお届けします。それ以外のお支払方法の場合は、決済機関の発行する領収書と、当店から商品に同梱してお届けする「納品書」の組み合わせで、公的に領収書として認められますので、こちらをご使用ください。送料
送料は全国一律630円(税込)となります。配送会社について
配送会社は、「佐川急便」または「ヤマト運輸」となります。(2022年12月現在)送付先の指定
「送り先」として「注文者住所と同じ」ではなく、「別のお届け先」を指定する場合は、お支払い方法にて「代金引換」「クレジットカード決済」を選択することはできません。当店からの発送予定日について
・発売済み在庫商品のみのご注文発送後、配達までにかかる日数
当店からの発送後、お届け先への配達までにかかる日数は、およそ以下の通りです。配達希望日
・発売済み在庫商品配達希望時間帯指定
配達希望時間帯は、以下の時間帯からご指定可能です。配送業者別のお荷物保管期間
・佐川急便の保管期間配送伝票への記載事項
当店の宅配便の配送伝票には、商品名などの詳細事項は記載されませんので、ご安心ください。梱包状態
当店では、ご注文商品は、専用の輸送用ダンボール箱、またはエアクッションつきの無地の封筒に梱包してお送りします。誤発送・破損・不良の対応期限
商品をご返送いただく前に下記項目をご確認のうえ、「商品到着後7日以内」に対応先にご連絡ください。ご注文商品と異なる商品、商品の過不足の場合
ご注文商品と異なる品が届いた場合や、商品の数量が過剰または不足していた場合は、お手数ですが、メールまたは問い合わせフォームより、ご注文番号と本来のご注文内容および誤って届いた商品内容の詳細をご連絡ください。配送時の取り扱いを原因とする破損の場合
配送ダンボール箱に大きな穴やへこみ等があり、中の商品パッケージや商品自体にも穴やへこみに接して置かれていた箇所に大きな傷やへこみ等があるなど、明らかに配送時の荷物の取り扱いの不備を原因とする商品パッケージの破損の場合は、お手数ですがまずは配送会社に対して、「配送中の破損により中の商品も破損している」という内容で、破損対応要望のご連絡をお願いします。当店での取り扱いが原因のパッケージの破損品
配送用のダンボール箱に目立った外傷がなく、商品パッケージに破損・汚損が見られる場合は、当店での発送前の倉庫内作業による破損、または当店入荷時にすでにあった破損の見落としがあった恐れがあります。製造時の初期不良品の場合
到着した商品が初期不良と思われる状態の場合は、お手数ですがお客さまから商品パッケージなどに記載されたメーカーサポート窓口への直接のご相談をおすすめしております。お客さま都合による返品・交換希望について
ホビー商品の性質上、お客さま都合による返品・交換等のご希望には、原則として対応できませんので、あらかじめご了承ください。返送時の送料について
不良品・誤送品・破損品を理由とする返送については、返送送料は、当店が負担いたします。あみあみポイントについて
ご購入いただくと、各商品の価格に応じて「あみあみポイント」が付与されます。(ショッピングモール支店でのご注文は付与対象外です)ポイント付与のタイミング
注文時には、まだポイントは付与(加算)されず、注文商品の発送後に付与されます。ポイントの付与日は、注文商品の発送日から起算して17日目ごろとなります。(付与日は多少前後する可能性があります)あみあみポイントの有効期限
有効期限は、最後に注文された日から1年間です。有効期限内に、当店サイトで新規の注文をされなかった場合は、すべてのポイントが失効します。お気に入りリストについて
「お気に入りリスト」は、気になった商品情報をまとめて保存し、必要な時に見返すことができる機能です。お気に入りリストに登録する
各商品のページの「お気に入りに追加」のボタンからリストへ追加いただけます。お気に入り商品を見る
当店サイトの「マイページ」からご確認いただけます。(PCサイトではサイト上部メニューの「お気に入りリスト」からもご確認いただけます)お気に入り商品リストから注文する
お気に入りリストの登録商品に「カートに入れる」ボタンが表示されている場合は、リストから直接カートに入れることができます。AIチャットサポートによる、よくあるご質問への回答集
こちらのご利用案内に記載のない内容については、サイト右下に表示されている吹き出しのアイコンから、「よくある質問」の内容もご確認ください。お問い合わせフォーム
ご利用案内や、上記よくある質問にも記載のない内容や、個別の注文内容等についてのお問い合わせは、下記リンク先のページのお問い合わせフォームより、ご連絡をお願いします。