ご利用案内

  • 営業日時

    当店の営業日時について

    当店の営業日は月曜日から土曜日となり、日曜日と祝日は休業日となります。
    ほかに8月中旬と年末年始に、特別休業期間があります。営業日はサイトに掲載の「営業カレンダー」からもご確認いただけます。
    サイトからのご注文自体は、年中無休でお受けしております。
  • 電話・メール対応

    電話対応について

    ※誠に申し訳ありませんが、お客さまから当店へのご連絡は、現在お問い合わせフォーム、またはメールからお受けしており、電話ではご連絡いただけません。
    各種お問い合わせは、メールまたは下記リンク先のページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
    お問い合せフォーム

    また、現在お客さまからのご連絡が非常に多くなっておりますため、ご連絡いただいたメールに対しての当店からの返信が遅いと感じられる場合も、ご連絡いただいた日を含めまして3営業日程度はお待ちいただけますようお願いします。

    ご不明点については、当ご利用案内および「AIチャット相談窓口(自動応答)」からもご確認いただけます。
    通販についてのご質問には、当店のカスタマー対応窓口以外では、お答えすることはできませんので、当社の実店舗や他事業所へのお問い合わせは、ご遠慮ください。
    お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。

    メール対応について

    ●当店からのメールが届かない場合
    当店を、サイトを見るだけでなく、注文等でご利用いただく際には、会員登録(無料)と当店からのメールを受信できることが必要となります。
    ご利用のメールアプリ・メールサービスの受信設定等をご確認いただき、「@amiami.com」からのメールが受信できるようにご設定ください。
    (お客さまが設定されていない場合でも、携帯電話会社やメールアプリ・メールサービスの機能により、自動で迷惑メールフォルダへの振り分けや、メールを受信しない処理等がおこなわれている恐れがあります)
    会員登録時に設定いただいたメールアドレス(IDメールアドレス)に、当店からのメールが届かない場合は、その原因が不明であっても、お取引に必要なご連絡ができないため、ご注文をキャンセルさせていただくこともあります。
    誠に恐縮ですが、あらかじめご了承のほど、お願いします。

    ●当店からのご案内メールの種類
    当店からは、ご注文からお届けまでに以下のようなメールをお送りしています。

    ・注文完了後の自動確認案内
    注文時に、通常は注文完了直後に自動送信されるメールです。
    ご注文が問題なく完了したことと、ご確認用の注文情報が記載されています。
    ・発送案内
    商品の発送後に送られる、発送完了をお知らせする内容のメールです。
    宅配便の荷物お問い合わせ番号なども記載されています。

    また、メールにてご連絡をいただいた場合は、遅くともご連絡日を含めまして3営業日以内には、当店から必ず返信のメールをお送りしております。
    お客さまのメールに、当店が返信のメールを送らないことはありません。

    ●メールが届かない場合
    当店からのメールが届かない場合は、以下のような原因が想定されます。

    ・登録メールアドレスが誤っている
    会員登録時に自動で送られる確認メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスが誤っている恐れがあります。
    もう一度正しいアドレスをご確認のうえ、会員登録をしなおしてください。

    ・メールがブロックされている
    ご利用のメールアプリ・メールサービス・迷惑メールフィルタソフトにより、当店からお送りする「@amiami.com」のメールがブロックされている恐れがあります。
    @amiami.com」のドメインがブロックされないように、受信設定を確認し変更してください。

    ・メールがゴミ箱フォルダや、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
    ご利用のメールアプリ・メールサービスのフィルタリング機能や、迷惑メールフィルタソフトにより、当店からお送りする「@amiami.com」のメールが、受信フォルダ以外のゴミ箱フォルダや、迷惑メールフォルダといった場所に自動で振り分けられている恐れがあります。
    まずは、すべてのフォルダを確認いただいてから、「@amiami.com」のドメインが正しく受信フォルダに振り分けられるように、受信設定を確認し変更してください。

    ・受信メールサーバーの容量がオーバーしている
    メールサーバーの空き容量がないため、新規のメールが受信できない状況となっている恐れがあります。ゴミ箱フォルダなどの不要なメールを削除し、容量をあけてください。
  • 会員登録・退会・登録変更

    新規会員登録

    当店をサイト閲覧だけでなく、注文等でご利用いただく際には、会員登録(無料)が必要となります。メールアドレスをご用意のうえ、下記リンク先ページの「はじめてのご利用(会員登録)」からご登録ください。
    はじめてのご利用(会員登録)

    退会希望

    退会をご希望の際は、お手数ですが下記リンク先のお問い合わせフォームより、以下内容をご明記のうえご連絡ください。
    ・「退会申請」との語句
    ・登録住所
    ・登録電話番号
    お問い合せフォーム
    ※登録会員ご本人様からの申請であることを確認するために、登録された情報との照合に使用する住所などの情報の、当店へのご連絡が必要となります。

    登録会員情報の変更

    「マイページ」では、登録済みのお客さまのご住所や、ご注文内容などについて、ご自身で確認や変更することが可能です。
    マイページは、下記リンク先のページからログインしてご利用いただけます。
    マイページ

    マイページから確認・変更が可能な内容

    マイページからは、以下の内容の変更や処理が可能です。
    ・お客さま情報の変更
    ・購入履歴の確認
    ・月別まとめ設定
    ・お届け先・決済方法・使用ポイントの修正

    マイページからご注文内容の変更をおこなえない場合

    以下の状況の注文は、マイページ上から注文内容の変更をおこなうことができません。
    対象の注文の変更をご希望の場合は、メールにて当社サポート窓口まで、ご連絡ください。
    ・お支払方法が銀行振込等の前払いで、振込み・決済済みの注文
    ・お支払方法が銀行振込等の前払いで、当店から振込・決済処理について確認中、または特別なご連絡を差し上げている注文
    ・発送済み、または発送準備中の注文
    ・その他、お客さまにご確認やご連絡いただく必要があると当店が判断したご注文
  • 予約商品・ご注文について

    予約商品の発送時期について

    商品名末尾に《〇〇月予約》と記載されている商品は、発売前の予約販売中の状況となります。ご注文後、メーカーから発売され、当店に入荷されるまで発送されません。
    注文内の商品がすべて入荷し発送準備が整ったのちに、当店から発送(または振込・決済案内のメールを送信)いたします。

    複数種類の予約商品のご注文の際でも、発売予定月が同じ商品の組み合わせの場合のみ、同一注文としてまとめることが可能です。
    ただし、ご注文中の一部商品の発売時期が、他商品とは別の月に変更された場合は、当店で
    「現在のご注文を、新たな発売予定月ごとの複数の注文に分割する」
    「ご注文内の全商品が入荷するまで、発送保留とする」
    などの対応をとらせていただきます。
    注文が2件以上に分割される場合は、ご注文件数(発送回数)分の送料がかかりますこと、あらかじめご了承お願いします。

    予約商品の発売延期について

    ホビー商品の発売日は、数か月単位で延期されることがあります。また、まれに発売時期の前倒しや発売自体が中止となることもありますので、ご注意ください。
    発売時期が変更された場合は、当店からメールにてご連絡いたします。

    予約商品がご提供不能となる場合

    予約商品につきましては、メーカーまたは問屋から当店への入荷数量が削減される等の理由により、まれにご提供できなくなる場合があります。
    また、メーカー生産上の問題等により、商品の発売自体が中止となることもあります。
    入荷数削減、または発売中止により、商品をご提供できなくなった際には、メールにてご連絡のうえ、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。
    ホビー商品独特の性質によるものとして、あらかじめご了承のうえ、ご注文いただけますようお願いします。

    海外からの注文について

    当サイト(https://www.amiami.jp)では、日本国外からのご注文はできず、日本国外への発送はお受けしておりません。
    日本国外への発送をご希望の際は、当社運営の別サイト
    https://www.amiami.com/eng/
    をご確認ください。
    ※当サイトとは、取扱商品が異なります。

    This site (https://www.amiami.jp) does not offer international shipping and is only available in Japan.
    If you wish to ship internationally, please use the site linked below.
    https://www.amiami.com/eng/

    * Please note that the products available may be different from those on this site.

    ギフトラッピング

    当店ではギフトラッピング、プレゼント包装などのサービスはおこなっておりません。

    在庫表示について

    ・在庫表示と在庫の不足
    まれにご注文いただけない商品が、商品情報の更新が間に合っていないか、システム上のエラーなどの理由で、ご注文可能となっていることがあります。
    恐縮ですが、この場合はご注文いただけません。また、その商品をご注文完了された場合も、キャンセルとさせていただきます。

    ・予約停止中/販売停止中
    商品ページに「カートに入れる」または「予約注文する」ボタンが表示されていない商品は、ご注文いただけません。
    恐縮ですが、商品の再販(再生産)・再入荷・販売再開の情報をご希望の場合でも、当店から個別の情報提供はおこなっておりません。
    また、キャンセル待ちをすることもできません。

    購入数量制限について

    当店では、より多くのお客さまへ商品をご提供するために、一部商品については、ご注文可能な数量に制限を設けております。
    購入数量制限を超える分のご注文は、キャンセルさせていただきます。
    購入数量制限は、自社サイト・ショッピングモール支店を含む、当店のすべての通販店での購入数の合計、同一住所のすべてのご注文数の合計、または、当店判断で実質的に同一のお客さまとみなされるすべてのご注文数の合計が対象となります。
    複数アカウントの作成や複数の発送先を使用して、意図的に購入数量制限を超えてご注文されようとしたと当店判断でみなされる場合は、当店とのお取引を停止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

    特殊な販売状況の商品について

    ・予約 ※暫定
    商品名末尾に《〇〇月予約※暫定》と記載されている場合は、該当商品は特殊な販売方法をとっており、お客さまからご予約注文いただいた後に、メーカーや問屋に対し、当店への提供が可能かの確認をおこないます。
    確認の結果、入荷が不可能と判明した場合は、お客さまへメールにてご連絡のうえ、注文はキャンセルとさせていただきます。
    また上記確認には、通常は1~2週間ほど時間がかかりますが、場合によっては、商品発売間際まで時間がかかることもあります。
    あらかじめご了承いただける場合のみ、ご注文をお願いします。

    ・仮予約
    商品名末尾に《〇〇月仮予約》と記載されている場合は、ホビー商品の中でも、特殊な性質の商品となります。上記の大幅な発売延期や発売中止の可能性や、商品の価格や仕様の変更の可能性、当店への入荷数が削減されお届けできないなどの可能性が、当店判断により他の予約商品よりも高いと想定される商品となります。
    入荷が不可能と判明した場合は、お客さまへメールご連絡のうえ、注文はキャンセルとさせていただきます。
    あらかじめご了承いただける場合のみ、ご注文をお願いします。

    ・取り寄せ ※暫定
    商品名末尾に《取り寄せ ※暫定》と記載されている場合は、該当商品は特殊な販売方法をとっており、お客さまからご注文いただいた後に、メーカーや問屋に対し、在庫があり当店への提供が可能かの確認をおこないます。確認の結果、入荷が不可能と判明した場合は、お客さまへメールにてご連絡のうえ、注文はキャンセルとさせていただきます。
    また上記確認には、通常は1~2週間ほど時間がかかりますが、場合によっては、商品発売間際まで時間がかかることもあります。
    あらかじめご了承いただける場合のみ、ご注文をお願いします。

    新品と中古品の区別について

    商品名の最初に【中古】の記載がない商品は、すべて新品となります。

    高額なご注文について

    高額な商品のご注文、または、複数商品の合計金額が高額となるご注文につきましては、お支払い方法を銀行振込に変更させていただき、予約商品の場合でも商品発売前に代金のお振込みをお願いする場合があります。

    お客さまへの確認と発送の保留について

    商品の発売日延期や仕様変更、その他の状況によって、お客さまへご確認が必要となった場合、対象のご注文を「発送の保留」の状態にさせていただく場合がございます。恐れ入りますが、入荷済みの商品等の、発送されているべき商品が届かない場合には、当店から上記状況をご連絡するメールが届いていないかご確認ください。

    注文ステータス「出荷保留」について

    決済が不能となっているか、その他の状況によって、お客さまへ事前の確認が必要となった際には、対象のご注文のステータスを「出荷保留」とする場合があります。
    入荷済みの商品等の、発送されているべき商品が届かない場合には、当店から上記状況をご連絡するメールが届いていないかご確認ください。
    当店より「決済情報に関するご確認」という件名のメールが送られている場合は、対象のご注文のステータスが「出荷保留」となっています。
    お手数ですが、メールに記載されている手順を踏んでいただいたうえで、マイページの「出荷保留の解除」から、出荷保留状態の解除をお願いします。
  • 注文のまとめ・分割

    複数種類の商品を1件の注文として扱いまとめて発送できる条件

    複数の商品を1件の注文として、1回分の送料で発送することができる条件は、以下の2通りです。
    ・「すでに発売済みの商品・当月発売予定の予約商品・取り寄せ商品」のみの組み合わせ
    ・「同じ月に発売予定の予約商品のみの組み合わせ」

    上記以外の組み合わせ (「5月発売予定の予約商品と、6月発売予定の予約商品」「発売済み在庫商品と翌月以降発売予定の予約商品」など) を同時にカートに入れて購入手続きを進めた場合は、自動で別々の注文に分割され、発送時の送料は注文の件数分かかることとなります。
    ご注文の中の一部商品の発売時期が、他商品とは別の月に変更された場合は、上記条件を満たさなくなるため、当店にてご注文の分割をおこないます。その場合も送料が注文の件数分かかります。

    ご注文時のおまとめ方法

    「購入手続き・step1」にて、購入する商品の同一注文へのまとめ方を選択することが可能です。
    まとめ方として選択できる方法は、以下の通りとなります。

    ・この注文内でまとめる
    ご注文時にカート内に複数の商品がある場合、自動的に商品を同一注文とすることが可能な範囲でまとめます。まとめられない商品は、自動的に別の注文として複数の注文に分割します。
    (このまとめ方が選択された場合、カート内の商品は、マイページの「同じ月の注文とまとめる」機能等の注文自動整理の対象外となります)

    ・他の商品とまとめず単独発送
    主に予約商品のご注文時にカート内に複数の商品がある場合、複数商品を同一注文としてまとめることが可能な商品があっても、自動的にそれぞれ別の注文として分割して、個別に発送されます。
    ご注文件数(発送回数)分の送料がかかりますが、他の商品の入荷を待たずに早く受け取ることができます。
    (このまとめ方が選択された場合、カート内の商品は、マイページの「同じ月の注文とまとめる」機能等の注文自動整理の対象外となります)

    ・同じ月の注文とまとめる
    過去の注文で「同じ月の注文とまとめる」が選択された注文があり、同一注文としてまとめることが可能な場合は、自動的にその注文とまとめられます。
    この場合、複数の予約商品のご注文時に、商品入荷後にすぐに発送されず、同一注文内のすべての商品の入荷完了まで発送されません。
    商品到着まで時間がかかっても、できるだけ送料を節約したい場合や、受取回数を減らしたい場合にご利用ください。

    「購入手続き・step1」で選択できる注文のまとめ方は、初期の選択肢が「この注文内でまとめる」となっていますが、初期設定値を変更することも可能です。
    マイページの「お客さま情報の変更」から「月別まとめ設定 (同じ月の注文とまとめる)」の「月別まとめ」の項目を「使う」に変更すると、ご購入手続き時のまとめ方として「同じ月の注文とまとめる」が初期の選択肢となります。

    ・注文番号
    過去の注文の中で、カート内の商品と同一注文としてまとめることが可能な注文がある場合にのみ、その注文番号が表示され、選択するとカード内の商品は、自動的にその注文とまとめられます。

    マイページからの複数注文のまとめ方

    購入手続き時に注文をまとめなかった場合でも、マイページの「月別まとめ設定」の機能を使用することによって、後から複数の注文を同一注文にまとめることが可能です。また、「月別まとめ設定」機能では、注文時に「同じ月の注文とまとめる」を選んだ際に「まとめ元」となる注文を、再設定したり設定解除したりすることも可能です。

    ※「月別まとめ設定」機能は、「マイページから実行された時点ですでに注文済みの対象の注文同士をまとめる機能」であり、その後も「新しい注文に対して自動的に注文まとめがおこなわれる機能」ではありません。
    また、商品の発売時期が変更された場合の注文の組み換えには、別途お客さまからメールにてご連絡いただく必要があります。
    ※注文時の注文の通信欄入力や、メールにてお客さまからご連絡をいただき、当店側で注文整理をした場合は、対象の注文の【まとめステータス】は初期化され、「同じ月の注文とまとめる」設定等の対象外となります。
    そうならないために、お手数ですがお客さまご自身で、ご注文時にまたは後でマイページから、注文のまとめ処理をおこなっていただくことをお薦めします。

    注文まとめができない「同梱不可商品」

    サイズが極端に大きい商品の中には、発売予定月や在庫状況が同一注文とできる条件を満たしているかどうかにかかわらず、他商品 (または同一商品グループとして設定されているもの以外の商品) との注文まとめ、同梱発送が不可能な「同梱不可商品」があります。「同梱不可商品」は商品名に「同梱不可」と記載があります。
  • 注文キャンセル
    誠に恐縮ですが、当店で取扱うホビー商品の性質上、原則としてお客さま都合による注文キャンセルはできません。
    誤ってご購入されたことに注文直後に気づかれ、すぐご連絡いただいた場合などをのぞき、通常は、キャンセル希望をお受けできないこと、あらかじめご了承のうえご注文くださいますようお願いします。
    やむを得ない事情で注文キャンセルをご希望の場合は、上記ご了承のうえ、お早めにマイページの「注文のキャンセルリクエスト」よりご相談ください。
    お客さま都合によるキャンセル希望が続く場合や、キャンセル希望の注文金額・商品性質によりましては、当店とのお取引を停止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • お支払について

    支払方法の種類

    当店の決済方法は、以下の通りとなります。(2022年12月現在)
    ・クレジットカード支払い
    ・PayPal決済
    ・代金引換
    ・銀行振込
    ・コンビニ決済

    ●クレジットカード支払い (商品発送時決済、後日口座引き落とし)

    以下の、すべてのブランドのクレジットカードがご利用いただけます。【2022年12月現在】
    VISA, MasterCard, Diners, etc.

    決済手数料等はかかりません。

    お支払回数は一括払いのみとなります。
    「分割払い、リボルビング払い」等はご利用いただけません。
    当店では、お客さまのご注文時のカード情報ご入力の際にも、当店でカード情報の直接取得および保持をせずに、決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ」の機能を利用して、クレジットカード決済をおこなっています。

    当店では、ご注文商品に未入荷の予約商品が含まれている場合は、ご注文時にクレジットカードの与信の取得をおこないません。商品が入荷し発送準備をする際に決済処理をおこないます。
    当店での与信取得時に、「ご利用金額上限超過」や「有効期限切れ」などのエラーが発生した場合は、メールにて「決済情報に関するご確認」のメールをお送りしますので、マイページからカード情報を更新いただくか、別のお支払方法を選びなおしてください。
    予約商品のご注文時など、商品の入荷前に登録クレジットカードの期限切れの恐れがある場合は、マイページより早めにカード情報の更新をお願いします。

    売上処理後に、お客さまの口座からご請求額がいつ引き落とされるかは、ご利用のカードにより異なりますので、カード会社にお問い合わせください。

    「送り先」として「注文者住所と同じ」ではなく、「別のお届け先」を指定する場合は、お支払い方法にて「代金引換」「クレジットカード決済」を選択することはできません。

    ● PayPal決済 (商品発送時決済、後日口座引き落とし)

    以下の、すべてのカードがご利用いただけます。【2022年12月現在】
    VISA, MasterCard, JCB, アメリカン・エキスプレス, ユニオンペイ, みずほ銀行, 三井住友銀行, 三菱UFJ銀行, ゆうちょ銀行, りそな銀行, 埼玉りそな銀行


    クレジットカードでも銀行口座からでも、IDとパスワードでかんたん・安全にお支払い。
    新規登録・振込手数料も無料です。
    PayPalは世界中で広く利用されており、一度登録すれば店舗ごとにクレジットカード情報を入力することなく、クレジットカード決済がご利用可能となる安全な決済手段です。 また、銀行口座からでもお支払いが可能です。
    ご利用可能な銀行は、「みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行」となります。

    一部の年齢制限商品のご注文の際には、PayPal決済をご利用いただけません。
    ご利用には別途 PayPal への登録 (無料) が必要となります。

    マイページの「お客さま情報の変更」にある「PayPal設定」の項目から、「PayPal自動決済」の使用を設定できます。
    予約商品・取り寄せ商品をご注文の場合は、「PayPal自動決済」を使用設定しているかどうかによりPayPal支払いの処理方法が変わります。

    ・「PayPal自動決済」を使用設定している場合
    ご注文内のすべての商品が入荷し、発送準備をする際に決済処理をおこないます。

    もし決済準備処理の際に、「ご利用金額上限超過」や「有効期限切れ」などのエラーが発生した場合は、メールにて「与信エラー」のご連絡をいたしますので、PayPalに登録しているカード情報の更新いただくか、マイページから別のお支払方法を選びなおしてください。
    予約商品のご注文時など、商品の入荷前にPayPalに登録してあるクレジットカードの期限切れの恐れがある場合は、マイページより早めにカード情報の更新をお願いします。

    ・「PayPal自動決済」を使用設定していない場合
    商品の入荷完了後に、当店から決済用URLを記載したメールをお送りしますので、メールに記載されているリンクからPayPal決済画面にアクセスしていただき、お支払いのお手続きをおこなってください。
    お支払いの確認後は、準備ができ次第、商品を発送し、その後に決済処理をおこないます。

    もし決済時にご利用金額上限や有効期限のエラーが発生した場合には、その場でPayPalに登録しているカード情報を変更・更新されるか、または一度当店の支払い方法選択画面に戻り、別のお支払方法をご選択ください。
    在庫品の購入時は、購入手続きの中で決済をおこなっていただきます。
    予約商品・取り寄せ商品の購入時は、お客さまに決済処理をおこなっていただく期限は、全商品入荷後にお送りする決済案内メールの送信日を含めて7日間となります。

    ● 代金引換について (商品到着時払い)

    代金引換のお支払いタイミングは、商品到着時となります。商品と引き換えに、配送業者の配達員に注文合計金額を現金でお支払いください。
    ※クレジットカード払い等の現金以外のお支払いはできません。

    代金引換には、決済手数料が別途かかります。
    決済手数料は、注文金額等にかかわらず、1件の注文(1回の発送)につき一律「200円(税込)」となります。(2022年12月現在)

    ご注文の総合計金額 (商品代の他に送料と手数料を加算した金額) が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用になれませんので、他のお支払方法をお選びください。

    「送り先」として「注文者住所と同じ」ではなく、「別のお届け先」を指定する場合は、お支払い方法にて「代金引換」「クレジットカード決済」を選択することはできません。

    ● 銀行振込 (商品発送前に前払い)

    当店の銀行振込決済でご利用可能な銀行は、以下の通りとなります。※2022年12月現在
    ・三菱UFJ銀行
    ・PayPay銀行
    振込手数料は、振込元の金融機関により異なります。
    銀行振込手数料は、恐縮ですがお客さまがご負担ください。

    在庫商品をご注文の場合は、当店での発送準備が整い次第。予約商品をご注文の場合は、注文商品がすべて当店に入荷し発送準備が整ったのちに、振込口座や最終のご請求金額を記載した入金案内のメールをお送りしますので、その後にお振込みください。

    振込期限は、当店からの振込案内メールの送信日を含めて7日間となります。
    当店でお振込みが確認できましたら、翌営業日までにメールにて、確認済みのご連絡をいたします。その後に発送準備が整い次第、商品をお送りします。
    振込から2営業日を過ぎても、当店からの振込確認メールが届かない場合は、お手数ですがご入金の詳細(振込日時・金額・お客さまのカタカナのご名義・振込元銀行名・振込先銀行名と口座名義)をご明記のうえ、メールにてご連絡ください。

    ● コンビニ決済 (商品発送前に前払い)

    当店のコンビニ決済でご利用可能なコンビニエンスストアは、以下の通りとなります。※2022年12月現在
    ・セブンイレブン
    ・ローソン
    ・ファミリーマート
    ・デイリーヤマザキ
    ・ミニストップ
    ・セイコーマート
    ※上記コンビニでも、店舗によってコンビニ決済に対応していない場合もあります。

    決済手数料は、注文金額等にかかわらず、1件の注文(1回の発送)につき一律「200円(税込)」となります。(2022年12月現在)

    在庫商品のご注文は、当店での発送準備が整い次第。予約商品をご注文の場合は、注文商品がすべて当店に入荷し発送準備が整ったのちに、当店から決済用URLを記載したメールをお送りしますので、記載内容にしたがってコンビニで決済処理をおこなってください。

    決済期限は、決済URLについてのメールの送信日を含めて7日間となります。決済URLのリンク先のサイトで表示される期限とは異なりますので、ご注意ください。

    年齢制限のある商品が含まれている場合は、コンビニ決済は選択できません。別のお支払い方法をお選びください。

    注意:「コンビニでの商品受取サービス」とは、異なりますのでご注意ください。
    当店では「コンビニでの商品受取サービス」には対応しておりません。

    ● 消費税の表記

    当店での販売価格は、特別な記載がない限り税込で表示されています。

    ● 領収書

    お支払方法として、クレジットカード払い・銀行振込をお選びの場合は、商品と同梱して「納品書兼領収書」をお届けします。それ以外のお支払方法の場合は、決済機関の発行する領収書と、当店から商品に同梱してお届けする「納品書」の組み合わせで、公的に領収書として認められますので、こちらをご使用ください。
  • 送料・お届けについて

    送料

    送料は全国一律630円(税込)となります。

    配送会社について

    配送会社は、「佐川急便」または「ヤマト運輸」となります。(2022年12月現在)
    配送会社の指定はできません。

    一部の小型商品は「ポスト投函便(追跡機能付き)」にて、郵便受けなどへのお届けとなることがあります。
    小型商品でも、お支払方法が代金引換の場合や、配送希望日時を指定されている場合は、通常の宅配便での発送となります。
    基本的には、各配送会社の営業所での受け取りは対応していませんが、「佐川急便の営業所(母店)」受け取りでの配達指定のみ、特別にご指定可能です。(2022年12月現在)
    ご希望の場合は、お手数ですがご注文前にお客さまご自身で「配達ご希望の佐川急便営業所名およびその営業所の住所」をお調べいただき、ご注文時の「通信欄」へ入力してご連絡ください。

    送付先の指定

    「送り先」として「注文者住所と同じ」ではなく、「別のお届け先」を指定する場合は、お支払い方法にて「代金引換」「クレジットカード決済」を選択することはできません。

    ホテル・病院などの一時滞在施設や、コンビニ、学校、一般企業・団体等の、住居以外の施設・団体へのお届けは、通常はお受けできませんが、その施設が勤務先である場合に限り、お届け先として登録可能です。ただし、勤務先を住所設定する場合は、その施設・団体名の表記の後に「(勤務先)」と追記いただき、受取人名として企業・団体名だけでなく、お客さまご自身のお名前も必ずご明記お願いします。

    当店では原則として置き配の配送指定はご利用いただけません。
    当店では「コンビニでの商品受取サービス」には対応しておりません。

    配送先住居ご住所の宅配ボックスへの配達指定は、十分な盗難対応がされており、お客さまご自身で注文情報の配送先住所に必要な指示事項を設定し、必要に応じて配送会社と連絡を取っていただける場合のみ対応可能です。
    (予約商品のご注文時に宅配ボックスを配送先住所設定される場合は、発売前に引越しされる際には、早めの住所訂正が必須となるなど、注意が必要です)

    住居以外の公共の場に設置されている宅配ロッカーを、届け先住所として指定することはできません。

    当店からの発送予定日について

    ・発売済み在庫商品のみのご注文
    お支払い方法に「代金引換」「クレジットカード支払い」をご選択された場合、注文確定後「1~5営業日」程度で発送いたします。
    お支払い方法に「PayPal決済」「コンビニ決済」「銀行振込」をご選択された場合、決済確認後「1~5営業日」程度で発送いたします。

    ・予約商品・取り寄せ商品を含むご注文
    注文に含まれるすべての商品が入荷した後に発送いたします。
    商品の入荷から発送までのお時間は「発売済み在庫商品のみのご注文」と同様です。

    ※月末月初、連休明け等の繁忙時など、その他やむを得ない理由により発送に遅れが生じることがありますこと、あらかじめご了承ください。
    ※当店の営業日は通常 月曜日から土曜日 です。日曜日と祝日は休業日となります。夏季休業と年末年始休業がございます。詳細は「あみあみ 営業カレンダー」からご確認いただけます。

    発送後、配達までにかかる日数

    当店からの発送後、お届け先への配達までにかかる日数は、およそ以下の通りです。
    ・北海道、九州、中国、四国地方……発送日の翌々日から4日後
    ・それ以外の地域……発送日の翌日から3日後
    ※お届け先が離島や山間部などの場合を除きます。
    ※交通事情や自然災害により、お届けまでの日数が上記予定日数より遅くなる場合があります。

    配達希望日

    ・発売済み在庫商品
    発売済み在庫商品のみのご注文については、配達希望日の指定が可能です。
    ご注文時に「注文日の4~5営業日後からの7日間」にてご指定ください。

    配送に2日かかる地域は、注文時の5~6営業日後からの7日間が、指定可能な日程となります。
    出荷の混雑状況等の事情により、上記日数が「変更となる」「指定が不能になる」場合があります。

    ・予約商品
    予約商品が含まれるご注文については、商品入荷日が不確定なため、「配達希望曜日」の指定のみ可能です。

    曜日は以下の組み合わせをご指定いただけます。
    「平日」「土曜」「日祝」「平日・土曜」「平日・日祝」「土曜・日祝」
    ただし、「配達希望曜日」の指定をされた場合、予約商品の入荷日によっては、最大1週間お届けが遅くなる恐れがあります。できるだけ早いお届けをご希望の場合には、曜日指定しないことをおすすめします。

    配達希望時間帯指定

    配達希望時間帯は、以下の時間帯からご指定可能です。
    ・8時~12時
    ・12時~14時
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・18時~20時
    ・19時~21時
    ※お届け先住所が離島や山間部、一部郡部地域の場合は、時間帯指定はできません。

    配送業者別のお荷物保管期間

    ・佐川急便の保管期間
    【初回配達日+7日間】(※営業所留めの保管期間も同様です。)
    上記期間を過ぎますとお荷物は、当店に返送されます。
    【初回配達日+7日間】の期間中にお客さまから佐川急便に対して連絡を行った場合のみ【ご連絡を行った日+7日間】の範囲内で保管期間の延長・再配達が可能です。
    お荷物を保管期間内に受け取れなかった場合、受け取れないと思われる場合は、「ご不在連絡票」または当店の発送メールをご確認のうえ、できるだけ早く佐川急便へご連絡をお願いします。

    ・ヤマト運輸の保管期間
    【初回配達日を含む7日間】
    上記期間を過ぎますとお荷物は、当店に返送されます。
    お荷物を保管期間内に受け取れなかった場合、受け取れないと思われる場合は、「ご不在連絡票」または当店の発送メールをご確認のうえ、できるだけ早くヤマト運輸へご連絡をお願いします。

    配送伝票への記載事項

    当店の宅配便の配送伝票には、商品名などの詳細事項は記載されませんので、ご安心ください。

    梱包状態

    当店では、ご注文商品は、専用の輸送用ダンボール箱、またはエアクッションつきの無地の封筒に梱包してお送りします。
    ダンボール箱を使用の場合は、当店の店名ロゴ「amiami」のみが記載された箱か、無地の箱でお送りします。
    ※ごくまれに、商品自体がとても大きくメーカー作成の専用輸送ダンボール箱に入れられているがあります。その場合に当店では、専用輸送ダンボール箱に直接配送用伝票を貼るか、または不透明なラップで箱を巻いて専用輸送ダンボール箱に記載の商品名等が分からない状態として、お送りすることがあります。
  • 誤発送と不良品の返品・交換

    誤発送・破損・不良の対応期限

    商品をご返送いただく前に下記項目をご確認のうえ、「商品到着後7日以内」に対応先にご連絡ください。
    (7日以内にご連絡いただけなかった場合は、対応できない場合もありますこと、あらかじめご了承ください)

    ご注文商品と異なる商品、商品の過不足の場合

    ご注文商品と異なる品が届いた場合や、商品の数量が過剰または不足していた場合は、お手数ですが、メールまたは問い合わせフォームより、ご注文番号と本来のご注文内容および誤って届いた商品内容の詳細をご連絡ください。
    当店より正しい商品・不足商品の再配送予定や、過剰商品の返品方法をご連絡いたしします。

    配送時の取り扱いを原因とする破損の場合

    配送ダンボール箱に大きな穴やへこみ等があり、中の商品パッケージや商品自体にも穴やへこみに接して置かれていた箇所に大きな傷やへこみ等があるなど、明らかに配送時の荷物の取り扱いの不備を原因とする商品パッケージの破損の場合は、お手数ですがまずは配送会社に対して、「配送中の破損により中の商品も破損している」という内容で、破損対応要望のご連絡をお願いします。
    次に、以下内容を記載して、【お問い合せフォーム】よりご連絡をお願いします。
    ・「配送時の輸送箱と商品・パッケージ破損の報告」の語句
    ・配送会社への連絡状況
    ・注文番号
    ・荷物お問い合わせ番号
    ・破損した商品の商品名
    ・配送用ダンボールおよび商品パッケージ(商品箱)と商品自体のそれぞれの破損状況詳細

    状況が確認できた後に、速やかに代品を手配し、再発送させていただきます。
    ※万一、代品がご用意できない場合は、返金にて対応させていただきます。

    当店での取り扱いが原因のパッケージの破損品

    配送用のダンボール箱に目立った外傷がなく、商品パッケージに破損・汚損が見られる場合は、当店での発送前の倉庫内作業による破損、または当店入荷時にすでにあった破損の見落としがあった恐れがあります。
    お手数ですが、以下内容を記載して、【お問い合せフォーム】よりご連絡をお願いします。

    ・「商品・商品パッケージの破損の報告」の語句
    ・注文番号
    ・荷物お問い合わせ番号
    ・破損した商品の商品名
    ・配送用ダンボールおよび商品パッケージ(商品箱)と商品自体のそれぞれの破損状況詳細

    状況が確認できた後に、速やかに代品を手配し、再発送させていただきます。
    ※万一、代品がご用意できない場合は、返金にて対応させていただきます。
    ※軽微なパッケージの傷やへこみは、商品の製造時に発生していたり、当店への入荷時にすでに生じていたりするなど避けられない性質であるため、交換対応できないこともあります。あらかじめご了承ください。
    ※新品の商品パッケージに封(シール)が2重貼りされていたり、開封痕があったりする場合でも、そちらは当店がおこなったものではありません。
    主に工場生産時の梱包処理のやり直しや、商品輸入時の税関職員による検査、メーカー担当者による日本国内での最終検品の際などに生じたと思われるものとなります。これらは、メーカー定義の商品の仕様の範疇とされ、当店で交換や返金等の対応はできませんので、あらかじめご了承ください

    製造時の初期不良品の場合

    到着した商品が初期不良と思われる状態の場合は、お手数ですがお客さまから商品パッケージなどに記載されたメーカーサポート窓口への直接のご相談をおすすめしております。
    理由としましては、当店の取り扱いのホビー商品特有の問題(特にフィギュア商品の軽微な見本写真との塗装違いなど)では、問題とされる箇所が、メーカーが初期不良と認める内容か、製造工程で起こりえる商品仕様の範囲内か、当店では判断できないためとなります。
    また、ホビー商品の多くが初回生産のみであり、当店にすぐ交換対応できる在庫がない商品の場合が多いため、当店がメーカーとの間に立って対応することにより、かえってご希望の交換対応等に時間がかかるケースが多いためとなります。

    ※商品にメーカーサポート窓口の記載が見当たらない、窓口に連絡できない、長く回答がない、回答に納得がいかないなどの理由で、メーカーサポートではなく、当店での対応を希望される場合は、お手数ですが、以下内容を記載して、【お問い合せフォーム】よりご連絡をお願いします。

    ・「商品初期不良連絡」の語句
    ・注文番号
    ・不良のある商品の商品名
    ・商品の不良箇所の詳細状態

    お客さま都合による返品・交換希望について

    ホビー商品の性質上、お客さま都合による返品・交換等のご希望には、原則として対応できませんので、あらかじめご了承ください。

    返送時の送料について

    不良品・誤送品・破損品を理由とする返送については、返送送料は、当店が負担いたします。
    それ以外のお客さま都合による返送の場合は、返送送料はお客さまのご負担となります。
  • あみあみポイント

    あみあみポイントについて

    ご購入いただくと、各商品の価格に応じて「あみあみポイント」が付与されます。(ショッピングモール支店でのご注文は付与対象外です)
    ポイントの付与額・付与率は商品ごとに異なります。
    あみあみポイントは、1ポイントを1円相当として、当サイトでのお支払いにご利用いただけます。

    ポイント付与のタイミング

    注文時には、まだポイントは付与(加算)されず、注文商品の発送後に付与されます。ポイントの付与日は、注文商品の発送日から起算して17日目ごろとなります。(付与日は多少前後する可能性があります)

    あみあみポイントの有効期限

    有効期限は、最後に注文された日から1年間です。有効期限内に、当店サイトで新規の注文をされなかった場合は、すべてのポイントが失効します。
  • お気に入りリスト

    お気に入りリストについて

    「お気に入りリスト」は、気になった商品情報をまとめて保存し、必要な時に見返すことができる機能です。
    商品を取り置き(在庫確保)する機能ではありませんので、ご注意ください。
    お気に入りリスト機能を使用するには、会員登録およびログインが必要になります。

    お気に入りリストに登録する

    各商品のページの「お気に入りに追加」のボタンからリストへ追加いただけます。

    お気に入り商品を見る

    当店サイトの「マイページ」からご確認いただけます。(PCサイトではサイト上部メニューの「お気に入りリスト」からもご確認いただけます)

    お気に入り商品リストから注文する

    お気に入りリストの登録商品に「カートに入れる」ボタンが表示されている場合は、リストから直接カートに入れることができます。
    ご注文完了時に、対象商品はお気に入りリストから削除されます。
    ※当店での取り扱いが終了した等の理由で、登録した商品がリストから削除されることがあります。
  • その他のお問い合わせ

    AIチャットサポートによる、よくあるご質問への回答集

    こちらのご利用案内に記載のない内容については、サイト右下に表示されている吹き出しのアイコンから、「よくある質問」の内容もご確認ください。

    お問い合わせフォーム

    ご利用案内や、上記よくある質問にも記載のない内容や、個別の注文内容等についてのお問い合わせは、下記リンク先のページのお問い合わせフォームより、ご連絡をお願いします。
    お問い合せフォーム
更新年月日:2023年3月14日