2016-9 D51 標準形(再販)[KATO]《07月予約》
- 購入制限
-
お一人様 20個 まで。
(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です) - 備考
- ※こちらはアメリカ、カナダへの販売はできません。
- 商品コード
- RAIL-26247-S002
- JANコード
- 4949727675831
- 発売日
- 25年07月未定
- ブランド名
- シリーズ名
- 商品ページQRコード
-
製品仕様
Nゲージ
【セット内容一覧】
D51
選択式ナンバープレート
重連用カプラー
重連用ナックルカプラー
交換用ナックルカプラー(テンダー用)
解説
●「デゴイチ」の愛称で親しまれた国鉄の蒸気機関車D51。昭和10年(1935)に登場、日本最多数の1115両が製造された、日本を代表する蒸気機関車です。日本の鉄路に適した蒸気機関車として、幹線から亜幹線まで、旅客列車、貨物列車を問わず大活躍しました。
◆客車列車、貨物列車など様々な編成の牽引機におすすめの蒸気機関車です。
先輪・従輪がスポーク車輪になり、足回りがより引き締まりました。
別売りの22-101 サウンドボックスと22-221-1 サウンドカード〈D51〉と合わせると、力強いD51のサウンドとともに運転をお楽しみいただけます。
【製品特徴】
1、立体感あふれる台枠と実感的な黒色仕上げの動輪と車輪、そして細密かつ頑丈なロッド類により、蒸気機関車のダイナミックな走行装置を外観、走行ともに忠実に再現。
2、先輪はスポーク車輪を採用。スポークの間が抜けたリアルな外観を再現。
3、機関部とテンダーとの間隔の狭さや高低差など、全体のバランスを考慮し、D51の雰囲気を大切にしたプロポーションを実現。
4、運転室は動力の小形化により、運転士人形を乗せることができ、バックプレートや運転席も再現。
5、車体は、国鉄時代の現役機をイメージしてツヤ消し塗装とし、空気作用管の銅色を再現。
6、運転室妻面の上部に丸窓があり、ATS発電機を装備。
7、デフレクターは点検窓のあるタイプ。
8、前部はスノープロー無しで排障器つき。
9、スポーク先輪・従輪を装着。よりリアルな足回りを再現。
10、先頭部連結用カプラー装着することにより重連運転に対応。テンダー用の交換用ナックルカプラー、先頭用重連カプラー(アーノルド・ナックル各1)付属。
11、最小通過半径:R249mm
12、実車同様ボイラーと台枠間の隙間や、穴の開いたボックス動輪の輪芯を表現。
13、シリンダー尻棒、キャブ下台枠、ランボードの網目模様など細部もリアルに再現。
14、ヘッドライト点灯。
15、フライホイールを搭載した動力は、機関部はもちろん、テンダー全軸からの集電も実現し、安定した走行を発揮。
16、選択式ナンバープレート:「352」「453」「611」「829」