トミカリミテッドヴィンテージ ネオ LV-N197a ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi(赤)[トミーテック]《在庫切れ》
2,640円(税込)
30%OFF
1,840円(税込)
19 ポイント
- 購入制限
-
お一人様 3個 まで。
(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です) - 商品コード
- TOY-SCL3-09472
- JANコード
- 4543736307761
- 発売日
- 20年03月未定
- ブランド名
- シリーズ名
- 商品ページQRコード
製品仕様
ミニカー(塗装組立済)
【スケール】1/64
【素材】ダイキャスト
解説
様々な名車が誕生し、日本車史上のヴィンテージ・イヤーといわれる1989年。平成元年でもあるこの年は、毎月のように新車が現れ、そのどれもが話題をさらう実力を持ったクルマたちでした。ホンダからは可変バルブタイミング+リフトの画期的な新機構「VTEC」が登場。1600ccで160馬力という高性能を誇り、2代目インテグラに初搭載されました。初期型の「カッコインテグラ」のCMも話題となり、先代同様の人気車種になります。
1991年にはマイナーチェンジ。前後バンパーやホイールの形状を変更、テールランプの色調も変わり、1993年まで販売されました。
TLV-NEOではLV-N193a/b(11月発売予定)で初期型を製品化、おかげさまで非常に好評をいただいておりますが、今回は後期型を展開いたします。
VTEC搭載の最上級グレード・XSiを再現することはLV-N193番と同様ですが、外観の変更点は実車同様に追いかけており、初期型よりやや尖ったバンパーやオレンジ色のリアウインカーなどが特徴です。ボディカラーはソリッドの赤と黒メタリックの2色としました。
1989年から既に30年以上が経過。急速に懐かしくなった平成初頭の名車たちに、これからもスポットを当てていきますので、ご期待ください。
●ここが見どころ●
(1)魅力満載!平成初頭の名車たち
(2)N193番とはバンパー、ホイールを作り分け
(3)ありそうで少ない、2代目インテグラの製品化
※リアスポイラーはユーザー取付パーツです。