バロンビエント ジャパンカップ 2019 (FM-Aシャーシ)
製品仕様
【サイズ】全長156mm、全幅97mm、全高48mm(完成時)
【使用電池】単3形電池×2本(別売)
解説
【優雅なボディが存在感抜群!走りも注目のメモリアルマシン】
シャフトドライブ四輪駆動を採用した高性能レーサーのプラスチックモデル組み立てキットです。バロンビエントジャパンカップ2019は、カスタム・クラシックカーボディが特徴のバロンビエントを、ミニ四駆ジャパンカップ2019年仕様にドレスアップした特別限定モデル。
メモリアルマシンにふさわしい、高級感あふれるエレガントな姿に仕上げました。ブラックのABS樹脂製ボディを魅力いっぱいに変身させるポイントは、メタリック調の専用ステッカー。ワインレッドをベースに、ゴールドのジャパンカップロゴやマシン名、ホイールアーチのピンストライプに加え、グリル部分はシルバーをアクセントに使用しました。そしてレッドのディッシュホイールには、サイドウォールにホワイトプリントを施したスーパーハード小径ローハイトタイヤを装着。
さらに、ホイール中央のディッシュ部分にもメッキ調をイメージしたステッカーを用意して、足もとまで注目度満点。思い切り走らせるのはもちろん、ディスプレイしておくだけでも存在感たっぷりです。
【フロントモーターレイアウトのFM-Aシャーシを採用】
シャーシはエアロデザインを取り入れたフロントモーターレイアウトのFM-Aを採用しました。重心が車体のフロントよりにあるので、アップダウンが多いコースでも安定感のある走りが可能。フロント下部に低摩擦樹脂製のスキッドバーを標準装備したのをはじめ、4個のローラーも低摩擦樹脂製。
特にリヤローラーは安定性を高めた8mm厚タイプとしました。さらに、モーターはシャーシ底面から簡単に交換でき、セッティング変更もスピーディー。飛行機の翼の断面形状をヒントに作られたエアロサイドステーには様々なパーツが取り付けられます。ABS樹脂製のシャーシ本体はブラック、低摩擦樹脂製のアンダーパネルやスキッドバーなどのAパーツはホワイトとしたツートーンカラー。ギヤ比は3.5:1をセットしました。
【基本スペック】
●モーターつき
●組み立ては接着剤不要のはめ込み式