• ����TOP
  • �����p�̗���
  • ���承�i�\
  • ����Ώ�
  • �w���v
  • ���Ô̔�
  • ����\��

ご利用ガイド

申し込みについて
マイページの[買取履歴]よりお申し込み内容をご確認いただけます。

・お申し込み内容の変更
お電話またはお問い合わせフォームより変更内容をご連絡ください。

・お申し込みの取り消し
状況が「新規受付」でしたら[取り消し]ボタンから、取り消しできます。
「新規受付」でない場合は、お電話またはお問い合わせフォームより取り消しの旨ご連絡ください。

集荷について
ご指定の日時に宅配業者(佐川急便)の配達員が無料で集荷に伺います。
配達員が記入済みの伝票をお持ちしますので、伝票のご用意は不要です。
お品物を詰めたダンボール箱を配達員にお渡しください。

集荷不可地域


買取基準について
フィギュア、プラモデル、キャラクターグッズ全般が買取対象となります。
また、お売りいただける品物でも、品質や状態によっては買取できないものがございます。
詳しくは[買取対象]よりご確認ください。

買取対象


Check!

お品物が未開封であっても査定のために開封する場合がございます。開封後にお品物の返却が発生した場合、開封についての責任は負えませんので、あらかじめご了承のうえ、お品物をお送りください。


減額基準
以下の状態にあるものは、減額もしくは当店の判断により買い取りできない場合があります。
・商品本体、付属品、パッケージに欠品、汚損、損傷、経年劣化がある場合
・商品本体、付属品、パッケージから異臭がする場合
・修理品、改造品の場合。
・偽造品、模造品、盗品、貸与品、試供品の場合。

買取価格について
買取価格は、人気や希少性などから当店独自に設定しております。
同じ商品でも状態により買取価格が異なります。
また、当店在庫状況によって買取価格が減額もしくは買取できない場合がございます。
買取価格表または、買取価格検索にてお調べいただけます。

買取価格表


買取価格表に掲載されていない商品はお問い合わせフォームからお問合せください。
お問い合わせの際は、
・パッケージにJANコードのある商品は、商品名とJANコード
・パッケージにJANコードのない商品は、商品名とメーカー名
を必ず記載してください。

2営業日以内に現時点での買取参考価格をご連絡いたします。

査定結果について
査定結果の承認方法は下記2つからお選びいただけます。

A.入金は、査定後すぐに【お急ぎの方】
査定終了時点で売買契約の成立とし、申し込み時にご指定いただいた口座に買取代金をご入金いたします。
「入金案内通知」メールは送信いたしますが「査定結果通知」メールは送信いたしません。
※査定結果は査定終了後マイページでご確認いただけます。

B.入金は、査定金額を確認し承認してから
査定終了時点で、「査定結果通知」メールを送信いたします。
メールをお受け取りいただけますと、マイページの[買取履歴]より査定結果の承認手続きができます。
査定結果ご案内後7日以内にお手続きいただけなかった場合、承認されたものとして手続きを進めますのでご注意ください。
査定結果をご承認される場合、[承認]ボタンを選択してください。
ご承認手続き後、申し込み時にご指定の口座に買取代金をご入金させていただきます。
査定結果にご納得いただけない場合やご不明な点がある場合、[お問い合わせ]ボタンからを選択してお問い合わせください。

査定結果は、買取価格1,000円以上のものは商品名および買取価格を1点ごとにご提示、買取価格1,000円未満のものは、点数・価格を総額にて代えさせていただき、商品名および買取金額のご提示は差し控えさせて頂きます。

本人確認について
買取サービスのご利用には、古物営業法に則り「初回買取時」もしくは「お引越し・ご入籍等で住所や氏名の変更時」に本人確認が必要となります。

・現在お住まいの住所が表記された本人確認書類の写真画像のアップロード、またはコピーをお品物と同梱
・集荷先と本人確認書類の「住所・氏名」が一致
・集荷先と振込口座の「氏名」が一致
上記をもって、本人確認とさせていただきます。

本人確認書類の写真画像またはコピーは、買い取りの成否に関わらず、お返しすることはできません。本人確認済みかどうかは、マイページでご確認いただけます。

以下のいずれかに該当するお申し込みは、本人確認手続きができません。
・お申し込み時の氏名と集荷先住所とが本人確認書類のそれと一致しない
・本人確認書類の氏名と入金口座の名義が一致しない
この場合、再度本人確認書類を提出して頂くか、受取人確認書類の送付による本人確認手続きが必要になります。

受取人確認書類の送付


受取人確認書類の送付 (本人確認ができなかった場合)

以下のいずれかに該当するお申込みは本人確認手続きができません。


  • お申込み時の氏名と集荷先住所とが本人確認書類のそれと一致しない
  • 本人確認書類の氏名と入金口座の名義が一致しない

この場合、買取完了のために以下の方法で本人確認手続きが必要になります。


  • 1. お品物の査定後に「受取人確認書類」を当店から発送いたします。
  • 2. 佐川急便の配達員が「受取人確認書類」をお届けいたします。

Check!

公的証書について

運転免許証、各種健康保険証、日本国旅券(パスポート)、各種年金手帳ならびに年金証書
※ 現在有効な原本のみ、コピー不可です。


  • 3. 公的証書の記号・番号並びに生年月日を佐川急便の配達員が確認し、専用の端末機に入力させていただきます。会員登録時の生年月日と一致することを確認した上で、受取人確認書類をお渡しいたします。

受取人確認書類をお受け取りいただければ、本人確認手続きは完了です。
佐川急便より手続き完了の報告が当店へ入りますので、お客さまからご連絡をいただく必要はございません。


あみあみ買取センターについて
■所在地
〒194-0215
東京都町田市小山ヶ丘4丁目9-1

■お問い合わせ方法
・Webサイト
お問い合わせフォームから「中古買取査定について」をご選択の上、ご連絡ください。
・お電話
TEL:042-700-6153
(祝祭日を除く月~金 12:00~17:00)

■お問い合わせ方法
・Webサイト
お問い合わせフォームから「中古買取査定について」をご選択の上、ご連絡ください。
・お電話
TEL:042-700-6153
(祝祭日を除く月~金 12:00~17:00)